禁煙❓節煙❓増税を期にどうするか(-。-)y-゜゜゜

昨今の時代の流れで、喫煙者は肩身の狭い思いを強いられていますよね(^-^;

僕自身長年喫煙してきましたが、喫煙者の権利をもう少し尊重して頂きたいと思いますよね。

数年前からアイコスに変えてからは一度も紙巻たばこには戻ってないですが、

中には併用する方もおられるようですね。

現在はプルームテック+に変えて半年ほどになりますが、満足できてます。

(先日久々にアイコスを吸ってみたんですが全然おいしく感じず途中でやめました)

 

さて、来月からたばこ・第3のビールとかなり厳しい増税があります。

かといって禁煙も禁酒もしたくない人がほとんどだと思います。

本日、日頃から愛飲している第3のビールを2ケースほど買いだめしてきました。

本当はたばこも買いだめしたいところですが金銭的に厳しいので保留中です。

 

禁煙は出来ない(正しくはする気がない)ので、どうにかたばこ代を節約できないかと考え、以前に電子たばこを購入してみましたが満足できる吸いごたえは得られませんでした。

YouTubeで紹介されていたカリバーンというもので、セットでブルースラッシュという

リキッドを購入・吸ってみましたが甘い味で美味しいのですがたばこ吸ってる感じが

しなくて、結局たばこを吸ってしまうので代替にはなりませんでした。

 

最近ネットでよく見かけるドクタースティックという電子タバコが気になってます。

昔から好きだった清春さんプロデュースということもあって詳しく調べてみましたが、

吸いごたえもかなり良いらしく購入を検討しているんですが意外と高いので迷って

います。

公式で定期コースで購入すればかなりの割引があるようですが、満足できるか分からな

いものを定期コースで買うのも勇気がいりますから躊躇してしまいます。

もし近日中に購入すればレビューいたします☆

 

たばこ・お酒と嗜好品に増税をするのもほどほどにしてほしいものですね( `ー´)ノ

 

それではまた(^^♪