保険の見直し完結編!

皆さんおはようございます!。

去年から着々と進めてきた保険の見直しも

いよいよ終わります♬

 

健康診断の結果により県民共済への加入も難しかったのですが

ダイエットのおかげで無事加入することが出来ました。

 

今月15日に県民共済の初回引き落としが完了して保障が始まりました。

 

そして、ついに現在の保険を解約することにしました。

 

24日、意を決して担当の保険屋の携帯に電話しました。

 

終身型とがん保険に加入していたのですが

両方解約する意向を伝えると、

がん保険だけでも残してくれないかと言われましたが

きっぱりとお断りしました。

意外と諦めは早かったので良かったのですが、

ここからが最悪でした(-"-)

 

早速25日解約用紙の準備が出来たと電話がありました。

ぼくの職場に来るそうで、印鑑と免許証のコピーを用意しておくように言われました。

 

程なく担当者がやってきたのですが、

解約されるのがよほど気に入らなかったのでしょうが

なんともふてぶてしい態度で、

署名、印鑑、免許証のコピーを求めてきて

それを回収すると何の説明もなく帰って行きました。

 

いくらなんでも酷かったです(^-^;

 

解約されるのが気に入らないのはわかりますが

あまりにも態度に出すぎです(^-^;

職場の人たちも呆れていました。

 

仮にもまだ保険屋をしていくつもりがあるのなら

『また縁があったらお願いしますね』とか

『もし気が変わったらいつでも連絡くださいね』とか

嘘でもいいから気持ちよく去ればいいと思うのは

僕だけでしょうか(^-^;

こんな態度をされたら二度と関わりたくないし印象も悪すぎるので

今後の商売に影響がでるのではと思いますよね。

 

田舎で客商売していくのなら下手に印象を悪くしないほうがいいと思いますが

よくあれで今までやってこれたなと思いました(^-^;

 

長くなりましたが、とりあえず解約手続きは完了です。

 

手元にもらった解約についての説明によりますと

後日解約成立の通知がはがきで来るそうです。

 

解約返戻金の金額も返戻時期もなにもわかりませんが

とりあえずはがきを待とうと思います。