ヴィジュアル系バンドについて☆

先日ドクタースティックについて書いた記事で、

清春さんプロデュースということもあって気になってますって書いたんですが

中学のころからヴィジュアル系全盛期を知っている一人としてなにが流行ってたか

思い出したので記事にしてみようと思いました★

 

中学の頃に友人の家で初めて聞いて買ってみたCD💿はBUCK-TICKでしたね♫

少し上の学年ではBOφWYが一番流行ってましたね。

 

高校に入る頃にはインディーズで売れそうな新しいバンドをみつけるのをみんなで

やってましたね。

ラルク黒夢ルナシーなど、まだメジャーデビューしてないころから発掘して、

メジャーデビューして売れたら

『俺インディーズの頃から知ってて売れると思ってたよ♫

 限定ジャケットとか持ってるしな☆彡キリッ!』みたいな(^-^;

 

今でも活動しているバンドもいますが、昔の様な人気はあまりない気がしますね。

時代的にウケないジャンルなのかもしれないですが、

いつまでもカッコよく活動してもらいたいですね♫

 

ちなみに今でも聴きたいバンドは

 

清春黒夢

SOPHIA

ペニシリン

・Laputa

ラルクアンシエル

ディルアングレイ

マリスミゼル

・PIERROT

 

こんなとこですかね♬

 

ではまた☆彡