シンエヴァンゲリオンを観た(^O^)

おはようございます、久々に記事を書きます(^-^;

 

長年にわたり観てきたエヴァンゲリオンがついに完結しましたね♬

 

これだけ長い年月観てきたアニメはありませんね。

 

新劇場版がスタートしてからでもかなりの歳月が流れました。

 

普段は日曜日は何かと予定がありましたが

この映画だけは何が何でも早く観たかったので、

最優先で観に行く予定を立てました。

 

近隣に映画館がなく、1時間半かけて映画館のある都市まで行きました。

 

チケットを買って始まるまで時間が空いたので

車でQを再鑑賞して予習しました。

 

改めて観てもわからないことが多かったですが

最後でちゃんと全ての謎が解明されるのか心配でした。

 

そしてついに念願の完結編を観賞しました🎵

 

何だかんだで新しい用語などが次々と出てきて

最後まで理解できないこともありましたが、

全体を通して観て

『ようやくちゃんと完結した』

というのが率直な感想です。

 

観る人によってかなり解釈や感想が異なる完結の仕方だとは思いますが

劇場でやっているうちにぜひ観てほしい映画でした。