閉店に向けて・・・

以前、現在勤務中のガソリンスタンドが閉店になるという記事を書きました。

 

閉店に向けて何をすればいいのか何もわからないので

ネットなどでいろいろ調べながら手探り状態で進めています。

 

一般に会社員として働いていても

めったに出くわすことのないこの状況・・・

 

ハンパないストレスにさらされながらの日々です。

 

この現実を未だに受け入れられない社員もいます(^-^;

社長の判断に食って掛かる者もいます。

しかし、それを言っていても決まったことは変わりません。

 

現実を受け入れて、

今は自分がなにをすべきなのか考えていかないといけない

と僕は思います。

 

現実逃避、不満の吐露。

 

今すべきことはそれではありません。

 

閉店することは決まったことなので

いかに円滑に閉店するかを考え

そのうえで何をすればいいか考え行動すること。

今はそれに専念するのが社員の最後の勤めだと思っています。

 

メンタル的にみんなが

不安を覚えるのは仕方ありませんが

立ち止まって不満を言っていても

ただ時間だけが過ぎていくだけです。

 

6月で閉店なのでいろいろと大変ですが

着々とやるべきことをこなしていこうと思います。

 

閉店後のことはもう少し落ち着いてから考えようと思います。

ではまた。