油を売ってる仕事(^-^;

油を売ってる40代の意味は、ガソリンスタンドの店員でした。

 

菅政権の放ったカーボンニュートラルによって業界は激震です。

 

そもそも利益の出ずらい業界に菅さんがとどめを刺しました(^-^;

 

 

ガソリンスタンドはただでさえ他業種より利益も少なく

洗車やオイル交換で何とか利益を確保してきました。

それも格安のオイル交換の業者が出てきたり、

格安洗車の業者が出てきて

利益確保が難しい時代になりました(^-^;

 

これから先、ガソリンスタンドが生き残るには

画期的な業種転換が必要です。

 

まったく車とは関係ないことでもやっていかなくては

生き残れません。

 

この業界に身を置いた以上仕方ないですが、

目まぐるしいこの時代に

業種転換ができないガソリンスタンドは淘汰されてしまうのは仕方ありません。

 

無職になるか、まったく違う職種の人間になるか

時代の転換時期に直面した男の迷えるタイミングにきています。

 

先に逃げて転職する手もありますが、仮にも僕は所長です。

会社がどういった判断するかを待つしかない状態です(^-^;

 

この先ガソリンスタンドはどうなって行くのでしょうか?

当事者として見届けたいと思います。