父の謎行動はルーティンなのか固定概念なのか❓⑵

おはようございます。

今回も父の謎行動を書きます。

 

第二弾

 

たとえ目の前に食事中の人がいても、

自分が先に食べ終わっていたら自分のだけ食器乾燥機にかける

 

前回も書きましたが電気代は父親負担になってます。

 

どう考えても無駄でしかないと思うんですが

片付けたい気持ちの方が勝つんでしょうね(^-^;

 

僕と母は仕事をしているので、帰宅時間は夜7時を過ぎます。

父は必ず夜は6時半に風呂に入りその後食事をします。

誰を待つこともなく一人で食べます。

それは構わないんですが、なぜ一人分の食器だけを乾燥させるのでしょうか?

 

普通に考えたら、家族3人なのだから

全員が食べ終わってから一回で乾燥させたらいいと思うんですが

どうしても乾燥させて片付けないと気が済まないようです。

 

こだわりを押し通したら節約とは真逆になるってことが理解できないようです。

 

その他のエピソードはまた後日書きます。

それではまた☆彡