ダイエットは難しい(^-^;

おはようございます。

リバウンドして、ほぼダイエット前の体重に戻りつつある僕です。

 

流石にここらへんで意識改革をしなければ

ダイエット前以上に増えてしまいそうです(>_<)

 

体重もそうですが、家計簿をつけ始めて明らかに変わったことに気付きました。

出費が体重の増加とともに増えている。

 

当然ですよね、ビール🍺・つまみ🍖を毎日のように買っていると

それだけ出費は増えますよね。

 

このままだと体重は増えて資産は減るという

面白くない負のループに陥るのが目に見えています(>_<)

 

家計簿(マネーフォワードME)をつけ始めて

自分の出費がよくわかるようになりました。

資産管理の観点からしてもダイエットは必要ということがわかりますね。

 

前回の目標では70㎏を下回ることでしたが、

目前まで行くも一度も下回らずリバウンドしてきました。

 

今回は70㎏以下になるまで頑張ります!

体重は減って資産は増える、正のループを実現したいと思います。