ダイエット決意☆彡

健康診断の結果と、それに伴い県民共済に加入できないかもしれない!

という現実を真に当たりにしてついにダイエットを決意しました。

 

これまではラーメンとご飯を一緒に食べたり、

ビールは500mlを平均3本飲んだりと、

明らかに太る原因がハッキリしているにも関わらず

何の対策も取らずにブクブクと太り続けて今日に至ります。

そりゃ太るし健康診断に引っかかるのも当然ですよね(^-^;

 

ちなみに現在のスペックは・・・

年齢43歳

身長163cm

体重83㎏!!

どう考えても太りすぎです。

最低でも10㎏以上落とさないとですよね。

 

今日から実践を行うダイエット項目は以下の三つです。

『こんな緩いダイエット法じゃ痩せれないぜ!』

というツッコミをされそうですけどね(^-^;

大きく変化をつけるとストレスになるのでこの程度でご容赦下さい。

 

①米と麺類を禁止

 

②ビールは1本だけ

 

③軽い腹筋を無理のない回数する

 

以上を実践して変化をみていこうと思います。

 

ではまた経過報告も兼ねてブログ更新しようと思います。