ダイエット近況報告☆彡

こんばんは(^-^;

前回の投稿からずいぶん空いてしまいましたが、

ダイエットの近況報告です★

 

ダイエット開始当時のスペックは

身長163センチ

体重83㎏

年齢43歳

でした。

 

そして現在の体重は・・・・

 

74㎏!!!

一カ月かからずに9㎏も減量できました(^O^)

 

 

昨日は年内最後の平日休みだったので、

かかりつけ医に予約して行ってきました。

 

まずは健康診断の結果を見せたところ、

『この数値は非常に悪い!』と言われましたが

すかさず「ダイエットしてかなり減量しました」と

言いました。

 

とりあえず採血してみようということで別室へ案内されました。

無事に採血を終え、待合室で待つこと20分・・・

再び先生に呼ばれ診察室へ行きました。

 

 

先生からはとても感心されて、あらゆる数値が劇的に良くなっていると言われました。

念のためエコー検査もされましたが、

まだ内蔵脂肪は膵臓と肝臓に付いているとのこと( ゚Д゚)

但し、今のダイエットを続けていればその脂肪も減っていくので

このままダイエットを続けましょうということでした。

 

本来は生活改善指導をして後日また再診という流れになるんですが

もう数値も良くなっているし再診には来なくていいので

ダイエットを続けてくださいということになりました。

 

 

と!いうことで、晴れて健康診断問題はクリアしたので

予定より一月遅れましたが

本日県民共済の申込用紙を郵送しました。

正式に加入が確定したら現在の保険は解約しようと思います。

 

現在加入している保険については以前に書きましたが

その保険屋さんが先日突然現れて、勝手に新プランを作って勧めに来ました(^-^;

その話はまた詳しく書きたいと思います。