保険のプラン変更を勧めて来た担当者(^-^;

こんばんは☆彡

健康診断の結果は例年のごとく悪かったのは以前にも話しましたね。

県民共済に加入するにしても保険を見直すにしても健康診断の結果がこれでは

動きが取れません。

そこで一念発起ダイエットを始めたのですが

そのさなか、現在加入している保険の担当者が勝手に新プランを作って現れました(^-^;

現在は終身の貯蓄型タイプで、60歳まで掛けなければ元本割れするひどいものというのを最近になって勉強して気づきました。

 

担当者が持ってきたプランが、まさかのプランでした。

 

『現在のプランを解約してもっと保障のいいやつにしましょう』

『解約返戻金が出るから悪くないでしょ?』

・・・・・・・・・・。【苦笑】

 

詳しく聞いてみると、解約返戻金は掛け金の1/4しか戻らず

尚且つ新しいプランは今より掛け金が高くなるそうです( ゚Д゚)

 

僕にとってなにもいいことないプラン変更・・・。

まったく心動かされる要素がない(^-^;

完全に損する要素しかないです。

 

健康診断の結果が悪かったのですがプラン変更できるんですか?

と聞いたところ、

事実上新規契約扱いになるので健康告知は必要になるから

このままではプラン変更できないということでした。

 

『近いうちに病院行ってきます』

といって話は終わりました。

 

それにしてもよくもまあこんなプラン勧めてきたなあと思いましたね(^-^;

これで僕を説得してプラン変える気になると思ったのか不思議です。

 

 

昨日、県民共済から組合員証が届きました♪

保障開始日が確定したら保険を解約しようと思います。