続・人の時間を奪う人( ゚Д゚)

おはようございます。

 

以前に他人の時間を奪う人の話をしましたが、

その人の行動や言動を見ていて分かった特徴がありました。

 

それは・・・、

①時間の使い方が下手な人はお金の使い方も下手。

②他人の意見を全く聞かない。  

 

無駄にコンビニでたくさん買い物をして散財

お金もないのに人の物をやたら買ってきて

恩着せがましくくれたりします。

一体何を考えているのかわかりません。

先日もスーパーに行って買い物をして来た後に

コンビニ行ってまた買い物をしていました(^-^;

意味が分かりません。

 

そして鉄板のセリフ!!

『私はあなたと違ってやることが山のようにあるの!』

『あなたみたいに暇じゃないの!』

です。

 

誰しも時間は平等に24時間しかありません。

その時間をいかに効率よく使うかです。

 

やることがたくさんあるのはわかりますが、

時間配分、優先順位をつけて効率よく行動すれば

24時間を有効に使えて少しは余裕ができるはずなんですが(^-^;

 

僕は40代まで生きてきて時間の大切さはわかっているつもりです。

忙しい、時間がないと嘆いたところで誰も時間はくれません。

 

遅くとも何時までに帰りたい。

遅くとも何時までにこれを済ませておきたい。

これをするには最低でも何分かかる。

 

こうやってやらなければならないことと所要時間を把握し、

そこから逆算して順番とスケジュールを考えて行動することを

心がけています。

ざっくりでもそうすることで効率よく行動できるはずです。

 

このことをいくら助言しても全く聞く耳持たずで、

要領の悪い無駄の多い時間の過ごし方をしています(^-^;

これに付き合っているとこちらの時間も奪われてしまいます。

 

今の職場では仕方ないので付き合っていますが、

6月閉店・解雇のタイミングを期に縁を切ろうと思います。

 

人生の時間は限られていますので

無駄な時間を過ごしている暇はないのです。

 

ではまた🎵